煌めくケフェウス

アニメの感想を書いていこうかと思ってます。純粋系が好きです。子供っぽい作品が好きかもしれません

あまり感動しない(全然泣かない)私でも涙が出た作品

★あまり感動しない(全然泣かない)私でもが出た作品(回)

●●ウマ娘 プリティーダービー Season 2  
8話「ささやかな祈り」 100+100=200
メジロマックイーンライスシャワーのレースの回
レース本番の対決からも目が離せませんが、そこに至るまでの経緯
レース後のそれぞれも描かれてるのが◎

ミホノブルボンライスシャワーの会話
「いつか歓喜と祝福に変わる日はきっときます~」
「だって貴女の名前ライスシャワーなのですから」
本当に感動しました‼️
何回見ても感動します、本当に🍓


●●咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 
12話「約束」 100+100=200
チャンピオン宮永照の圧倒的な力の前に立ち向かう為に、最後の賭けに出る怜。花田煌(スバラさん)と玄も。照へ反撃の一打を狙う。玄もある決断をすることに
みんなの想い・玄の回想シーンが秀逸すぎます
これでまだ準決勝。しかも先鋒戦

すごすぎる作品

 

松実玄
「別れることはよくあることで、私は慣れてるはずだったんだ
 今まで自分から別れをきめたことはなかったけど…前に向かうために、一旦お別れ
 帰ってこなくても私は待ってる。」

主人公達ではなく、敵味方関係なく魅力にあふれるキャラクターばかりです
例えばスバラ先輩とか魅力ありすぎです
捨て駒任されました」
自分の事を…目の前で聞いてしまい…
それを理解して、めげるどころか、従順に実行をする彼女は魅力しかないです🍓


宇宙よりも遠い場所  
STAGE12「宇宙よりも遠い場所」 100+100=200
母の元へと向かう最後の旅が始まる。日本から1万4千キロ。宇宙より遠いその場所へ。
報瀬ちゃんがお母さんに送った想いが……
あふれてきます

この作品の一番良い所は、「毎話、最終回」という事です
すべて完結させるようにしていますので
途中から1話見たとしても、内容は分かりますし、感動します


アイドルマスター
第20話「約束」   90+80=170
ショックを受けて歌うことができなくなってしまった千早、本番のステージの上に立つが…?


コードギアス反逆のルルーシュR2  
25話(最終回) 100+90=190
妹の幸せの為にすべてを尽くして…

妹ナナリーとルルーシュ最後の会話

 

●●ハイキュー
●セカンドシーズン  
第24話「極限スイッチ」  100+100=200
青城戦(及川戦)のラスト

 

●烏野高校 VS 白鳥沢学園高校
第10話「コンセプトの戦い」 100+100=200
白鳥沢戦ラスト

潔子さんのが印象的

(普段は冷静な)